豚キムチ

豚キムチ
キムチがすっぱくなってきたり、キムチが余っているときに作る1品。

材料 (4人分)

豚肉
小さめ1パック
キムチ
残ってるキムチ
にら
1/2
白ねぎ
1/2本
おおさじ1
白ごま
適量
焼肉のたれ
おおさじ1

1

にらは5センチぐらいにきり、白ねぎは斜めぎりにする。

2

フライパンにごま油を熱し、豚肉を炒め、途中で焼肉のたれを入れる。

3

豚肉の色が変わってきたら、白ねぎ、にら、キムチを入れて、さらに炒める。

4

最後に、ごまをふりかけて、さっと炒め、完成。

コツ・ポイント

簡単です(^^ゞ
ごま油がポイントかな。ニラと白ねぎは多めに入れてもおいしいです。

このレシピの生い立ち

我が家ではキムチが発酵しすぎちゃってるな~と感じたら、豚キムチにして食べちゃいます。(賞味期限内でね)
レシピID : 493022 公開日 : 08/01/23 更新日 : 08/01/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

08/02/25

写真

簡単に出来て美味しいですね♪酸っぱくなってたキムチレスキュー☆笑

めけてー

レスキューできましたか?つくれぽ。ありがとう~♪

08/02/06

First tsukurepo mark
写真

すっぱくなったキムチで~炒めると美味しいですね☆レシピアリガトウ

Cookingmam

キムチ救済レシピですよね。つくれぽありがとうございます♪

Cookingmam 2008年02月06日 18:39
マリチャン、はじめまして、こんばんは~

今晩のおかずに豚キムチつくってみました。

お鍋やそのまま食べることが多かったけど、炒めてみると

美味しくなることが分かってうれしいです。

教えてくださってアリガトウ☆

ごま油の香りもいいですね。。
マリチャン 2008年02月06日 21:59
ゴマ油、ポイントですよね~。
すっぱくなる前に食べきりたいところだけど、なっちゃったら
いつも、豚キムチです☆
つくれぽ、うれしいです♪ありがとう♪