アボガドとトマトのサラダの画像

Description

アボガドがとっても食べたくなって作りました。
ポイントはきゅうりを塩もみをして水っぽくならないようにしたことかな?
あとは混ぜるだけです!

材料

1個
レモン汁(我が家ではカボスで代用)
小さじ1
1個
1本
空と大地のドレッシング(きざみたまねぎ)
大さじ2ぐらい?

作り方

  1. 1

    アボガドは半分に切れ込みを入れて回して割り、種を取り除いてから皮をむきます。1cm角ぐらいに切ります。
    色が変わらないようにレモン汁をからめておきます。

  2. 2

    トマト・きゅうりも1cm角ぐらいにカット。きゅうりは小さじ1/2ぐらいの塩をかけてもみしんなりしたら水にさらして絞ります。

  3. 3

    1のアボガド、2のトマトときゅうりをボウルに入れ、空と大地のドレッシングで和えます。好みで塩コショウで味加減して下さい。

コツ・ポイント

きゅうりを塩もみすることで、水っぽくならないようにしました。ドレッシングは玉ねぎが入っているものがお勧め。なければ自分で玉ねぎをみじん切りして、塩もみをして水にさらしてから普通のドレッシング(油+酢+塩コショウ+砂糖)で和えてもOKです。

このレシピの生い立ち

アボガドが食べたかったんだけど、わざわざマグロを買って和えるほどでもなく、子供にも食べやすいものをと思って考えました。
レシピID : 493517 公開日 : 08/01/23 更新日 : 08/01/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート