枝豆のペペロンチーノ風の画像

Description

料理中は食欲をそそり、おつまみとしてはお酒が進む一品です。

材料 (1人分)

冷凍枝豆(塩味)
約100g
にんにく
ひとかけ
鷹の爪
1本
オリーブオイル
大さじ1〜2
ひとつまみ

作り方

  1. 1

    にんにくはみじん切り、鷹の爪は小口切りにする。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルを入れ、①のにんにくと鷹の爪を入れ、火にかける。

  3. 3

    香りが立ってきたら、冷凍枝豆を入れて全体に馴染むまで混ぜながら炒める。
    この時解凍されてなくても炒めてる間に解凍されます

  4. 4

    塩をひとつまみ入れて味を調える。

コツ・ポイント

火にかける前ににんにく、鷹の爪を入れることで焦げるのを防げます。

このレシピの生い立ち

知人から居酒屋のメニューで写メが送られてきて、自分で作れそうと思い作ってみました。
レシピID : 4943585 公開日 : 18/02/18 更新日 : 18/02/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
Yuちゃんmama♡
良い匂いに誘われて作りながらつまみ食いしてました(*´艸`)今夜のお酒のおつまみに♡
写真
ゆたんぽまま。
今夜の旦那のおつまみに♡味見したら絶品でした♡感謝(^^)..

つくれぽ感謝(^^)簡単に作れるしおつまみにいいですよね!

写真
うんのぞのぞ
にんにくチューブで作りましたが、簡単で美味しい!リピ決定!

簡単で美味しいが一番!リピ決定ありがとうございます(^^)

写真
さ、き
旦那さんのバースデーディナーの1品に!ピリ辛で美味しいです!

つくれぽ感謝です!後引く感じでパクパク食べれますよね(^^)