【鶏モモとじゃが芋のレモンソテー】

【鶏モモとじゃが芋のレモンソテー】の画像

Description

袋の中で下味完了!
蒸し焼きにするだけ!
じゃが芋はレンジで時短!
鶏モモ肉にサッパリ爽やかなレモンの風味が香ります!

材料

【調味料】
1/2個
白ワイン
大さじ2
クレイジーソルト
小さじ2強
胡椒
少々
摩り下ろしニンニク
1片

作り方

  1. 1

    写真

    一口大に切った鶏モモ肉とレモン、全ての調味料を袋に入れ20分程置いて味を馴染ませる。

  2. 2

    写真

    熱々に熱したフライパンにオリーブオイル大さじ一杯と①を広げて入れて蓋をして時々混ぜて焦げ目が付くまで蒸し焼きする。

  3. 3

    写真

    ②をお皿に盛っておく。
    じゃが芋は皮付きのままくし切りにしレンチンし半分火を通し②のフライパンで蓋をして蒸し焼きにする。

  4. 4

    写真

    じゃが芋にも焦げ目が付いたら塩胡椒を少々して②のお皿に盛り付けて完成。

コツ・ポイント

鶏モモ肉やじゃが芋に焦げ目をしっかりつける事!レモンは皮ごと刻んで入れる事!焦げたレモンが美味しいの!

このレシピの生い立ち

サッカーの試合でお疲れモードの息子にレモンを入れて疲労回復の為に作りました!ボリュームがあるのにサッパリしてるのでついつい箸がのびちゃいます。
レシピID : 4946780 公開日 : 18/02/19 更新日 : 18/02/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (9人)
写真
ツバミックス
レモン味がしっかりついていて美味しかったです。またリピします!!
写真
ぞうちゃん!!
鶏肉にしっかり味がついて、とっても美味しかったです!

美味しかったら良かった〜♪嬉しいコメント感激です☆有難う♡

写真
68歳パパ爺
美味しいので家内からリクエスト。2回目も美味しいですね。感動!

なんて嬉しいコメント!感激です☆奥様に気に入って貰えて嬉しい

写真
JUNちゃン
レモンでさっぱりいいですね♪美味しかったです✿

美味しそうなつくレポ感謝です♡作ってくれて嬉しい!有難う♡