カレー入り☆自由に♪お絵描き弁当

カレー入り☆自由に♪お絵描き弁当
お弁当を保温する季節の定番と言えば、カレー☆ レトルトカレーを埋めこんで、ご飯でフタをして、あとは自由に飾りつけ♪時間がない日でも、簡単にカワイイお弁当ができます。

材料 (年少用)

レトルトカレー
少し
ご飯
お弁当箱にいっぱい
人参
少し
ほうれん草
少し
冷凍えだまめ
9粒
いちご
4個

1

写真

お弁当箱にご飯を詰め、真ん中に穴を開ける。

2

写真

その中にカレーを入れる。

3

写真

ご飯を乗せて、フタをする。

4

写真

【この先はお好きなように飾りつけして下さい】  うちの場合…ゆでた人参をナイフで花の形にする。

5

写真

ほうれん草で茎・葉を作る。

6

写真

枝豆を散らして、完成☆

7

写真

今回使ったのは、↑生協のレトルトカレー。

コツ・ポイント

今回のように野菜を置く場合は、少しご飯に押し気味にして乗せるといいみたいです。(のり代わりのマヨネーズなどは使っていませんが、食べるときもこの状態が保たれていたとのこと) 海苔で字を書いたり、お好きなようにお絵描きしてみて下さい♪

このレシピの生い立ち

アルミ弁当箱の季節に、一度はカレーを入れてみたかったので。ご飯でフタをしたらキャンバスに見えてきたので、簡単にお絵描きしてみました。後で娘に聞いたら、カレーがもれたりすることもなく無事だったようです。
レシピID : 495090 公開日 : 08/01/26 更新日 : 08/02/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

16/12/01

写真

お花の下はカレー♪年少娘びっくりしますよに!素敵アイデア感謝★

ふじゆみ2012

うちの子は大きくなったので懐かしい!喜んでくれました?感謝☆

09/01/20

写真

寝坊したため超シンプル(笑)期待してなかった子供は大喜びでした♪

ナヲ**

シンプルなのがかえってカワイイ~♪喜んでもらえて嬉しいです!

08/12/08

写真

ご飯の下からカレーが出てきたのはかなり衝撃だったみたい。大喜び!

ミホ天然工房

可愛い~♪クリスマスバージョンですね☆有難うございます!

08/04/18

写真

凄い素敵アイディアに感激です♪ねずみさんはmoheiちゃん作です

ローズリーフセージ

す、すばらしい!可愛いねずみちゃん♪ありがとうございます!!