イカとキャベツの和風マヨ醤油味のパスタ

イカとキャベツの和風マヨ醤油味のパスタ
マヨネーズのコクと醤油とネギの味が、キャベツとイカによく合います!

材料

イカ
キャベツ
ネギ
1本
パスタ
1束
醤油
大匙半分
マヨネーズ
大匙1
塩コショウ
少々
小匙2

1

★パスタを茹でてる間に、イカを食べやすい大きさに切ります。

★キャベツも食べやすい大きさに、
ネギは小さく小口切りにします。

2

★フライパンにごま油を敷いて、イカとネギ、そしてキャベツを炒めます。

★手早くパスタを茹で汁と共に加えて、絡めながら炒めて、塩コショウ、醤油、マヨネーズを加えて炒めたら出来上がりです。

3

コツ・ポイント

パスタの茹で上がる時間と、フライパンでイカとキャベツを炒める時間が合うようにだけ気をつけてください。

このレシピの生い立ち

イカとキャベツがあったので、これにしました。
レシピID : 497305 公開日 : 08/01/31 更新日 : 08/01/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (6人)

16/05/16

写真

マッシュルームとトマトも追加してみました。簡単で美味しかったです

プリンです

マッシュルーム&トマト入りも美味しそうですね♥ありがとです

15/03/28

写真

イカ無かったのでウィンナーで…マヨ醤油いいですね!子供達パクパク

涼月花

ウインナーも美味しそうですね♡ありがとうございます♡

14/05/27

写真

食べやすくて、美味しいです。家の材料だけで作れるので助かります!

まわみおゆん

食べやすいって言ってもらって嬉しいです♪ありがとうございます

10/03/22

写真

マヨと醤油がイカとキャベツにぴったり。美味(^▽^)

新地亜紀

マヨと醤油、イカに合いますよね!ありがとうございました。