玉ねぎドレッシング

玉ねぎドレッシング
簡単に出来ちゃうドレッシングです。
豆腐サラダや、水菜とサーモンのサラダに・・・。

材料 (作りやすい分量)

玉ねぎ
1/2個
酢(りんご酢)
50cc
サラダ油
100cc
醤油
50cc
砂糖(三温糖)
大さじ1~2
小さじ1/2
 

1

玉ねぎはザク切りに。

2

ミキサーに材料をすべて入れ、スイッチオン!

3

玉ねぎがなめらかになれば出来上がり~♪

コツ・ポイント

私はブラウンのハンドミキサー(ブレンダー?)を使いました。
付属のカップにメモリが付いているので、メモリを見ながら調味液をそのままダイレクトに注いじゃってます。
ミキサーが無い方は、玉ねぎを摩り下ろして、密閉出来るタッパーや瓶などに入れてシェイクシェイクして下さい。

このレシピの生い立ち

小学校で給食を作ってる友達から聞いたレシピ。
もっと複雑な分量だったけど、ズボラな私にはそんな細か作業は無理・・・ってことで、作りやすい・覚えやすい分量にしちゃいました。
作りたても美味しいですが、全体が馴染んだ翌日以降がマイルドで美味しいと思います。
レシピID : 498261 公開日 : 08/01/31 更新日 : 08/01/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
さなぱむ 2008年01月31日 17:37
きずなママさん!はじめまして。
写真を見て 一目でわかりました~
うちのと、同じです!ブラウンのハンドミキサー!!
私も、メモリ見ながら作りますね。
ブラウンのハンドミキサー いいですよね~(* ̄0 ̄*)
きずなママ 2008年01月31日 20:23
さなぱむさん。
はじめまして。そして早速のコメントありがとうございます。
このブラウンを使っちゃうと、スタンド式のミキサーが面倒で面倒で(^^;
バーミックスも気になりますが、我が家の懐具合では・・・・無理です。。。
また、遊びに来て下さいね♪