ストロベリーシャーベットの画像

Description

お口に広がるつぶつぶイチゴ
ひんやりかわいいシャーベット★

材料 (2人分)

12粒ほど(250g)
グラニュー糖
45g
50ml

作り方

  1. 1

    鍋にグラニュー糖と水を入れ火にかけます。グラニュー糖が溶けたら火から下ろし、リキュールを加え、器に移し十分に冷まします

  2. 2

    ヘタを取ったイチゴをカップ(大)に入れて、クロスブレードを取りつけ、ピューレ状になるまでプッシュします。

  3. 3

    ※加熱した材料をマジックブレットでブレンドしないで下さい。材料の熱でカップが外れ材料が飛び、火傷や故障の原因となります

  4. 4

    ②のカップ(大)に①を加えて、クロスブレードを取りつけプッシュします。製氷機に移して、冷凍庫で半分くらい凍らせます。

  5. 5

    ④をカップ(大)に入れて、クロスブレードでなめらかなピューレ状になるまでプッシュします。バットに流して再度凍らせます。

  6. 6

    器に盛ってミントの葉を添えてお召し上がりください。

コツ・ポイント

器に盛ってミントの葉を添えてお召し上がりください。
手順3で凍らせるとき、半分水分が残った状態くらいにしておくことでマジックブレットがまわしやすくなります。
※調理時間に冷凍時間は含まれていません。

このレシピの生い立ち

苺がたくさんとれてジャムを作るのに飽きた時にシャーベットを作ってみました!
レシピID : 4985286 公開日 : 18/03/16 更新日 : 18/03/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート