サクッふわっ えびのフリッターの画像

Description

2011.9.11話題入り感謝^^
サクッふわっのフリッターも是非!
コンスターチを入れるとよりサクッとした食感に。

材料

10本
50グラム
20グラム
1/2
大さじ1
少々
こしょう
少々
60~70㏄
揚げ油
適当

作り方

  1. 1

    衣を作ります。小麦粉~こしょうまでボールに入れて混ぜます。

  2. 2

    衣に水を入れます。
    60㏄ぐらいでいいと思いますが、固かったらドローンとなるぐらいまで水で調整。

  3. 3

    えびに塩、こしょうをします。(背ワタがあったら取りましょう)

  4. 4

    揚げ油を160度ぐらいに熱し、衣をつけて揚げます。

コツ・ポイント

コンスターチ、家にないかもしれないですね。 98円だったので買ってきましたが、入れるとサクっとなります。なくても大丈夫だと思うけど あれば是非いれてみてください。(天ぷら、唐揚げ、カスタードクリームなどにも使えます!)

カレーと塩をあわせたカレー塩。マヨネーズにレモン汁を合わせたレモマヨ?
2つを用意して付けて食べたら美味しかったです。お好みで!

このレシピの生い立ち

作ってみたかったんです。ずっと。
剥きエビの大きめが298円だったので、このチャンスを逃さず作りました。
レシピID : 498905 公開日 : 08/02/01 更新日 : 11/09/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (13人)
写真
ショコラティあずさ
とってもおいしかったです!また、つくりますっ☆

美味しく作ってくれて、ありがとうございまーす^^

写真
*。゜TVXQ゜。*
サックサクで美味しいです!次はエビマヨにしてみたいと思います♪

ありがとうございます ^○^エビマヨもいいですね~!

写真
amusan
ゆるくて形イビツでごめんなさい(;_; サクサクでホントに美味♪

作ってくれてありがとう(^ω^)サクサクにできてよかった♪

写真
pochio129
家族皆でアボカドディップで頂きました♥ふわふわの食感に感動です!

ふわっと感が出てて、見るからに、美味しそう(^∀^)