ぶり大根リメイクパスタ あら煮でも♡

ぶり大根リメイクパスタ あら煮でも♡

Description

フライパンひとつでぶり大根(あら煮でもOK)をパスタにかんたんリメイク。大根の葉も一緒に食べちゃいます♪

材料 (一人分)

パスタ
一人前
ぶり大根(あら煮)のぶり
お好きなだけ♡
ぶり大根(あら煮)の汁
適量
大根の葉
一本分
適量
海苔
適量
水菜(大根の葉が少ないとき)
1束

作り方

1

大根の葉(水菜を入れる場合は水菜も)3センチくらいの長さに切っておく。

2

フライパンに湯を沸かし、塩(分量外)を入れて、パスタを規定の時間より5分短く茹でる。

3

1の大根葉を投入し、3分茹でる。

4

3分経ったら火を止め、湯を切る。ざるを使わなくても、多少お湯が残っても気にしない★

5

フライパンにぶり大根のぶりと汁を入れ、パスタと大根葉になじませる。水菜を入れる場合はここで投入!

6

塩で味を整え、海苔をもんで散らせたら完成!

コツ・ポイント

写真は葉付きでない大根(5センチくらい残して切り落とされている)で作りました。
分量は超テキトー^^;ぶり大根の汁でしっかり味がつくので、味見しながら作って下さいね!

このレシピの生い立ち

ぶりのあら煮を作ったのにお米が全然なかったので、パスタにしました。
レシピID : 4990422 公開日 : 18/03/19 更新日 : 18/03/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/09/03

First tsukurepo mark
写真

水菜の代わりに万能ネギで。ぶり大根とパスタのレシピに感激です!

yukiest

万能ネギ、さっぱりして美味しそう♡つくれぽありがとう!!