やみつき☆揚げパスタの画像

Description

お家にある物だけでパパッと出来る!簡単なのにおしゃれで可愛い❤️
パーティーメニューにも♪

材料

お好きなパスタ(オススメはサラダ用)
お好みで
サラダ油
適量
☆はお好きなフレーバーでOK

作り方

  1. 1

    写真

    パスタはお好きな物で。
    デザインのある、分厚めの物は火が通りにくく食べにくい為、早ゆでのサラダ用がオススメ!

  2. 2

    写真

    パスタが浸る程の油を温める。

  3. 3

    写真

    一握り分ずつ揚げ焼きに。
    大量に入れるとムラが出来やすく、あっという間に焦げてしまうので注意して下さい。

  4. 4

    写真

    ムラが出来ない様に箸etc.でかき回す。
    少しきつね色になり始めた辺りで火を止めます。

  5. 5

    写真

    キッチンペーパーを敷いたお皿に上げ、余分な油をきる。

  6. 6

    写真

    あら熱が取れたらポリ袋にパスタとお好みのフレーバーを入れて振り混ぜる。
    今回はコンソメパウダーを使用しました。

  7. 7

    写真

    今回は春という事で、少量イースターのデザインの物も追加しました。
    (野菜で彩りがある物の参考にも☆)

  8. 8

    写真

    分厚い為、少し油の量を増やして、加熱時間も長めに。
    デザインによって火が通りにくい&ムラになるので要注意!

  9. 9

    写真

    揚げあがると元の色は判らなくなります。(それぐらい揚げないと火が通っていません)
    緑色の物は他の物より黒っぽく見えます。

  10. 10

    写真

    瓶etc.に入れれば、プレゼントや持ち寄りメニューにも♪

コツ・ポイント

余熱でもあっという間に焦げてしまうので「少し早いかな?」程度で火を止めて下さい。
表面に凹凸があるパスタはフレーバーが絡みやすいのは勿論ですが、パスタは冷めてしまうと絡みにくくなります。
塩やカレー、チーズetc.お好みの味でお試し下さい☆

このレシピの生い立ち

みんなでのパーティーで、卵&乳アレルギーの子どもも安心して食べられるオヤツを作りたい!と思い、ディズニーランドのお土産「パスタスナック」を再現しようと試行錯誤で作りました。
安くて量も出来るので、我が家のお家パーティー定番メニューです♪
レシピID : 4991052 公開日 : 18/03/20 更新日 : 18/03/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
deuxcinq
グルテンフリーのペンネで。簡単でおいしかったです。
写真
★yonyon★
ビールやワインにぴったり☆手軽においしくできて大満足です!ショートパスタのレパートリーが増えました(^^)
初れぽ
写真
いっっっちゃん!
キャラ物のパスタの揚げ方助かりました!子どもとおやつに☆

参考になって良かったです! つくれぽ有難うございました♪