ふっくら美味しい☆さばの照り焼き

ふっくら美味しい☆さばの照り焼き
脂ののったサバをふっくら美味しく仕上げます。簡単に作れて、ご飯にもピッタリの料理です。

材料 (4人分(1人分200kcal))

さば
1尾
Aしょうゆ
大さじ1・1/2
A砂糖
大さじ1・1/2
A酒
大さじ1・1/2
A酢
大さじ1・1/2
小麦粉
適宜
適宜

1

① サバは3枚におろし、食べやすい大きさに切る。

2

② ①に小麦粉をうすくつけ、フライパンで火が通るまで焼く。

3

③ Aの調味料を②に加えてサバにからめる。

コツ・ポイント

脂ののったサバをふっくら美味しく仕上げるコツは火を通しすぎない事です。サッと出来て簡単でおすすめです。

このレシピの生い立ち

南伊勢町食生活改善推進協議会では、各地区で「食」を通した健康づくりを広める活動をしています。
その一環として、皆さまの健康を考えるレシピを紹介させていただきます。
レシピID : 4991405 公開日 : 18/03/20 更新日 : 18/03/20

このレシピの作者

海と山、両方の恵みを受ける南伊勢町はたくさんの「おいしいもの」にあふれる町。手つかずの自然が多く残るこの町では、農林漁業が今も栄え、様々な文化と、人々のあたたかさに溢れています。Cookpadでは町の特産品を活かしたレシピや健康増進・食育のためのレシピを紹介していきます。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/03/20

First tsukurepo mark
写真

おいしかったです。 リピ決定!

クックQMPSD7☆

ありがとうございます!初のつくれぽです!うれしい限りです!