アボカドとブロッコリーのチーズ焼き

アボカドとブロッコリーのチーズ焼きの画像

Description

1つで大満足★パンやお酒にも合います。

材料 (2人分)

1個
小房4切
1枚
小分けタイプ2個
ニンニク(チューブ)
少々
胡椒
少々
醤油
少々

作り方

  1. 1

    ブロッコリーは小房に切ってから更に小さく切る。ベーコンは千切りにする。

  2. 2

    アボカドは半分に切り、包丁の刄の付け根の部分を種に突き刺したらクルッとひねって種をとる。皮はとっておく。

  3. 3

    スプーンを皮と実の間に入れ皮が破れないように中身をくりぬく。実は7㎜程の角切りしておく。クリームチーズもサイコロに切る

  4. 4

    フライパンにオリーブオイルを敷いてブロッコリーとベーコンを炒める。ニンニクを加えて全体に馴染むように混ぜる。

  5. 5

    アンチョビをちぎりながら加えたら胡椒をふる。

  6. 6

    ボウルにアボカド、クリームチーズ、炒めたブロッコリーとベーコンを入れて醤油を少し加えたら全体に混ぜる。

  7. 7

    とっておいた皮に⑥を詰める。こんもり山型になるように盛ったら、ピザ用チーズをかける。

  8. 8

    写真

    アルミホイルで、輪っかをつくる(コツを見てね!)その上にのせてトースターへ…
    7分程焼いたら出来上がり

コツ・ポイント

銀紙を棒状にして輪っかを作りその上にのせてトースターで焼くと安定します。お皿に盛り付ける時にもそのまま使えます。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にアボカドかあったので作ってみました。
レシピID : 4993190 公開日 : 18/03/21 更新日 : 18/03/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
Richland☆Y
旨みたっぷりクリ~ミィ♡最高に美味しいです~☆⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
写真
ブランディ
アンチョビの塩気が 良いですね。定番入り。とても美味しかったです
初れぽ
写真
☆Rokko☆
熟しかけていて救済にも!ねっとりあったか美味♡アルミリング便利

アボカト私もうっかり放置熟し過ぎること多々(笑)何時も有難う