女子はハマる!優しい簡単卵料理*メネメン

女子はハマる!優しい簡単卵料理*メネメン

Description

調味料は塩のみ!トマトの旨味と野菜の優しい甘味を卵でまとめたこの料理。バゲットやマフィンにのせて食べるとGOOD!

材料 (2人分)

2個
ピーマン
2個
トマト
1個
※トマト缶でも代用できます!
1/2
バター
10g
少々
粉チーズ
適量

作り方

1

写真

ピーマンと玉ねぎをみじん切りにする
※にんじんとか好きな野菜をお好みで入れてください!

2

トマトはさいの目に切り、卵をボールに割って軽く溶きほぐす。

3

写真

フライパンを熱してバターを溶かし、ピーマン玉ねぎを炒め、トマトを入れます。

4

写真

トマトを入れたら絡めて少し水分を飛ばす。

5

写真

卵を入れて大きく混ぜ合わせます。
塩で味を整えます。

6

写真

イタリアンパセリのみじん切りを乗せて粉チーズを振ったら完成!

7

写真

イングリッシュマフィンにのせて、召し上がれ♪

コツ・ポイント

簡単すぎて全くないです。
イタリアンパセリはあると香りが良くなってアクセントが入りかなり美味しくなるので、是非乗せて欲しいです!

このレシピの生い立ち

余ったトマト缶と、栽培していたイタリアンパセリの使い道を考えて、そうだオムレツにしちゃおうと思ったのがきっかけです。
普通のオムレツよりもさっぱりしててわたしは好きです(*´-`)
レシピID : 4997607 公開日 : 18/03/24 更新日 : 18/04/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

2018/09/22

First tsukurepo mark
写真

これまでほとんど料理してこなかった自分ですが簡単につくれました☀

レボレリオン

嬉しいっ!これからも是非料理楽しんでください!