小松菜とシメジとシャケの和風パスタ

小松菜とシメジとシャケの和風パスタの画像

Description

シャケフレークの力も借りて、簡単に美味しくできます。

材料 (2人分)

180g
3束
1パック
おろしニンニク
2cm
調理酒
大匙1
醤油
大匙1
塩胡椒
適量
適量

作り方

  1. 1

    1.フライパンにお湯を沸かす。お塩を適量入れて、沸騰したらパスタを茹でる。

  2. 2

    写真

    2.パスタを茹でてる間に、小松菜を3cmくらいの長さに切り、シメジは石づきを落としてバラしておく

  3. 3

    写真

    3.フライパンに油を引きにんにくを加え、シメジと小松菜の茎を炒める。
    調理酒を加え、馴染んできたらこまつなのはを加える。

  4. 4

    写真

    4.3.にパスタとシャケフレークを加え混ぜ炒め。お醤油を加え、塩胡椒で味を整える。
    盛り付けに刻みのりを加えて出来上がり

  5. 5

    写真

    レシピが、人気検索でトップ10に入りました。

コツ・ポイント

特にありませんが、茹でてる間にささっと具の準備をすることですかね。

このレシピの生い立ち

スーパーで、パスタのセールをやってたので、他のセール品と組み合わせてみました。
レシピID : 4997903 公開日 : 18/03/24 更新日 : 18/05/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
らがぶーりん
鮭の切り身で作りました!ニンニク醤油風味が美味しい〜!
写真
カメ姫☆
しめじ無し、小松菜少なすぎでしたが美味しかったです!
写真
♪ミチル♪
小松菜の代わりに玉ねぎでつくりましたが、美味しかったです♪ シンプルですが飽きのこない味つけですね!
写真
まん丸みかリン
家にある材料で簡単美味しく出来ました。リピ決定です!ありがとう!