レンジで簡単『キャベツの胡麻和え』

レンジで簡単『キャベツの胡麻和え』の画像

Description

レンジでチンして、すりごまを混ぜるだけ‼️時間がない時、疲れた時、食物繊維やカルシウムを摂りたい時に、ぴったりの副菜です

材料 (4人分)

1/3個
すりごま(白)
大さじ2〜3
麺つゆ(本つゆなど)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツを1cm幅位の千切りにザクザク切って、サランラップをかけて電子レンジ(600w4分)にかける。

  2. 2

    写真

    熱が均等に行き渡るように、上下裏返しながらほぐしたら、再度サランラップをかけて電子レンジ(600w3分)にかける。

  3. 3

    写真

    すりごまをふりかけて混ぜる。量はお好みで❣️時間がある場合は、冷蔵庫に入れて冷やしておく。

  4. 4

    写真

    食べる時に、麺つゆを数滴垂らしていただきます‼️(麺つゆ量はお好みで!)

コツ・ポイント

電子レンジにかける時、キャベツから水分が出るので特に水をかけなくても大丈夫です!

このレシピの生い立ち

キャベツの千切りが苦手なので、ざく切りでも簡単に美味しくキャベツを摂れる方法を考えました。
レシピID : 5006313 公開日 : 18/03/30 更新日 : 18/03/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ちょこ☆ちょこ
レンチンで簡単美味しい作り置きになりました☆ごちそうさま^^
写真
みりん調味料
めちゃくちゃ簡単にできました!ゴマたっぷり入れました
初れぽ
写真
mami♪123
しめじも入れました。あっさりしてるので何にでも合いそうですね!

有難うございます❣️しめじ追加で更に食物繊維が摂れますね!