簡単☆うまい!新じゃがと豚バラのごま炒め

簡単☆うまい!新じゃがと豚バラのごま炒めの画像

Description

クックパッドニュースに掲載されました♡*。
新じゃがと豚バラ肉を使った簡単美味しい1品♪
白と黒のごまがポイント☆

材料 (2~3人分ゆ)

☆醤油
大さじ2
☆みりん
大さじ1
☆酒
大さじ1
☆砂糖
大さじ1
☆黒すりごま
大さじ2
☆白すりごま
大さじ2
好みで

作り方

  1. 1

    つくれぽ10人ありがとうございます♡*。
    話題のレシピ入りしました(๑ -∀• )♡

  2. 2

    写真

    新じゃがは洗ってくし切りにし、水に5分ほど浸けときます。水を捨てる。

  3. 3

    再度ボウルにじゃがいもをいれて、ラップを軽くかけて電子レンジ600w6分加熱します。

  4. 4

    写真

    豚バラは1センチ幅に切り、油を軽く塗ったフライパンで焼きます。(中火)
    焼けたら、お皿に避けておきます。

  5. 5

    電子レンジから取り出したじゃがいもを、フライパンで焼き色がつくまで焼きます。

  6. 6

    写真

    避けておいた豚バラ肉を、じゃがいもが入ってるフライパンの中に入れて、軽く混ぜ、☆印を全ていれて絡めて完成♪

コツ・ポイント

※豚バラ肉を焼いた後、フライパンは洗わないでください!肉のうま味が入ってるので。
※電子レンジを使用することで、時短になります。
※黒ごまは豚肉に使うと風味が出て、白ごまは油分が多いのでコクが出ます♪
※冷蔵保存で2日ほどもちます

このレシピの生い立ち

新じゃがを頂いて、ごまがたくさんあったので作ってみました(*^^*)お酒のおつまみにも、お弁当、おかずにも良かったです♪
レシピID : 5007779 公開日 : 18/03/31 更新日 : 18/06/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

25 (24人)
写真
フワフワン
新じゃがで皮付きのまま作るので、簡単でした。
写真
さとみ128522
簡単で美味しい!小松菜とエノキも追加しました(^^)白ごまのみです!味付けあまじょっぱいのがGoodでした(^^)
写真
ゆみさん!
あちゃー!ゴマ忘れすみません(><)けど味よく美味しかったです!
写真
125☆
簡単!美味しくできました♡