♡揚げない♪ごぼうの甘辛♡の画像

Description

フライパンで揚げ焼きにするのでヘルシーです♡味が濃すぎないのでお箸が止まりません^^

材料

1本
◎醤油
大さじ1/2
◎酒
大さじ1/2
◎みりん
大さじ1/2
◎砂糖
大さじ1
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ◎を合わせておきます。レンジで30秒程加熱しておきます。

  2. 2

    写真

    ごぼうを斜め切りにして水に浸しておきます。2~3回水を替える。

  3. 3

    写真

    ザルで水切りして、余分な水分を拭き取ります。

  4. 4

    写真

    ポリ袋に片栗粉を適量加えてごぼうと合わせてまんべんなく粉を均等につけていきます。

  5. 5

    写真

    フライパンに多めの油をひいてごぼうを揚げ焼にしていきます。※余分な粉は叩いといてください。

  6. 6

    写真

    ◎と合わせます。※この時くっついていた、ごぼう同士が剥がれます。

  7. 7

    写真

    胡麻を絡めます。

  8. 8

    写真

    お皿に盛りつけて完成です♡

コツ・ポイント

フライパンで揚げ焼にする際、ごぼう同士がくっつきますがタレを絡めると剥がれるので気にしなくて大丈夫です。

このレシピの生い立ち

ごぼう本来の味を生かしたくて、タレはフライパンで絡めずに、最後にボウルでかるく絡めてみました^^辛くならないように醤油も最小限で。
レシピID : 5010121 公開日 : 18/04/02 更新日 : 18/11/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

35 (23人)
写真
とん子♪
実はリピしてます❤️揚げてしまえばあとは簡単!そして揚げたてを調味料につけながら食べる、という食べ方をしても美味しいです😍
写真
ばるたん☆ミ
冷めても美味しいので、お弁当作り置きの定番になりました!
写真
ばるたん☆ミ
お弁当の常備品にリピート。そのままでも美味しい!唐辛子がたくさんあったので入れたみました!
写真
胃が宇宙
かなりリピしてます!美味しく簡単で活躍中♪ありがとうございます