大盛りダイエットこんにゃくラーメン

大盛りダイエットこんにゃくラーメンの画像

Description

最初は市販のこんにゃくラーメンでしたが、糸こんにゃくでも美味しく食べれて安いのでこちらに定着しました。(^^)

材料 (一人分)

鶏ガラスープの素(和風なら鰹出汁)
大さじ1
お好みでネギ、野菜、卵、キムチ、キノコ類など。
好きなだけ
お好みで、鶏胸肉、ササミ、魚
好きなだけ

作り方

  1. 1

    写真

    基本の材料はこれだけ。
    高タンパク低カロリーです!(^^)

  2. 2

    写真

    糸こんにゃくはザルに上げて、水かお湯でしっかり流します。

  3. 3

    鍋に糸こんにゃくを入れ、ひたひたの水と鶏ガラスープの素を入れて火にかけます。沸騰してから1〜2分グツグツ煮ます。

  4. 4

    写真

    鯖缶とレトルトカレーを入れて、かきまぜながら沸騰したら出来上がり!!(^^)

  5. 5

    写真

    お好みで卵や野菜、鶏胸肉、ササミ、キムチ、ブナシメジなどのキノコ類も入れるとさらに美味い!鰹出汁など和風でも美味いよ〜!

コツ・ポイント

最初に糸こんにゃくをザルに上げて、水で流し、沸騰さすとこんにゃく独特の臭みがなくなります。まだ気になるようでしたら、鍋に酢を少したらすともっと効果的です。(^^)

このレシピの生い立ち

ダイエットでも、ガッツリお腹いっぱいに美味しいものが食べたくて。糸こんにゃく以外は、いろんなバリエーションが出来るので、ガッツリ食べてダイエットしましょう〜!!(^^)
レシピID : 5012861 公開日 : 18/04/03 更新日 : 18/04/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
かんなのたまご
辛旨!!キムチと胡麻inで!最強ダイエット飯発見~(☆∀☆)

キムチ&胡麻!めっちゃ美味そう!ありがとうございます!^_^