ガッツリ!元気の出るうどん(*^_^*)

ガッツリ!元気の出るうどん(*^_^*)
豚モツとニラを炒めたものをのせて、ガッツリ!元気が出そうなうどんを作ってみました(*^_^*)

材料

サッポロ一番「艶うどん」
1袋
豚モツ(ボイルしたもの)
100g
ニラ
3~4本
ネギ
1/2本
みそ
大さじ1と1/2
小さじ1/2

1

艶うどんは、パッケージに書いてある通りに作ります。

2

ニラとネギは5cm幅ぐらいに切っておく。

3

フライパンにごま油をしき、豚モツを炒め火が通ってきたら、ニラとネギを加えてさらに炒める。

4

③に味噌と豆板醤を加えてさらに炒める。(ニラとネギからの水分が少ないようなら、少し水を加えて味噌を溶かしてください(^_^))

5

①のできあがった艶うどんに、④をのせたら「できあがり!」

コツ・ポイント

艶うどんはパッケージ通りに作ってくださいね(*^_^*)鰹だしの艶うどんを使って作りました。
あとは炒めたものをのせるだけなので簡単にできますよ~ちょっと豆板醤多めにしたほうが、ピリ辛でおいしかったです(^_^)

このレシピの生い立ち

かなりお腹が減ってたので、「ガッツリうどんが食べたいな~」と思ってこのレシピを考えました。ちょっと風邪気味だったので、元気も出てきそうな食べ物を食べたかったしね(*^^)v
レシピID : 501304 公開日 : 08/02/05 更新日 : 08/02/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」