トースターで作るHMバナナお豆腐スコーン

トースターで作るHMバナナお豆腐スコーン

Description

簡単で器具も食器も手も汚さずに作れるので、とてもオススメ!
甘味はバナナしか入れていないのに、甘くてとても美味しいです。

材料 (2.3人分)

綺麗なビニール袋
1枚
バナナ
1本
バター
14g
絹ごし豆腐
20g

作り方

1

写真

綺麗なビニールをタッパーか何かに被せて材料を計量していくと、洗い物を出さずに済みます。
まずはバターですね。

2

写真

今度はバナナを剥きながら千切ってそのまま入れていきます。

3

写真

このままでは水分が少ないので、お豆腐を計量しながら入れていきます。

4

写真

最後にホットケーキミックスも入れます。

5

写真

全体的に粉気が無くなってしっとりしてくるくらいまで頑張って揉みます。
バナナも潰しながら揉みまくります。

6

写真

袋を縦に裂き、その上で成形していくと机を汚さずに作れるのでオススメです。
IKEAのチョコが余ってたので入れてみました。

7

写真

アルミホイルの上に並べ、3分程予熱しておいたトースターに入れ焼き色を付けるために3分程焼きます。
ひよこにしてみました。

8

写真

3分焼いたら、アルミホイルを被せて7分〜10分程焼きます。

9

写真

出来上がりました!

あまり可愛くは出来ませんでしたが、チョコが入ってなくてバナナのみでもとても甘くて美味しいです!

10

写真

トースターとHMで作る豆乳紅茶レーズンのスコーンも出来ました。とても美味しい ID:5088427

コツ・ポイント

簡単なので特には無いですが、しっかり揉み込むのは大切だと思います!
後は、出来るだけ簡単に、出来るだけ洗い物を出さない、という目標を持ち、その目標を達成するべく意識すること。
上手くいけば洗い物はお豆腐を切った包丁一本だけで済むはずです!

このレシピの生い立ち

前作ID:5011943のアレンジです。

今回は若いバナナを使いましたが、水分の多いバナナの場合はお豆腐を減らしても良いと思います!
非常に簡単なので、2歳以上の子どもさんでしたら一緒に作れると思いますので、是非作ってみてください!
レシピID : 5013943 公開日 : 18/04/04 更新日 : 18/05/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/10/22

写真

ふわふわ美味しかったです♡バナナの甘みが良いですね(*´艸`*)

ぴか08

凄く美味しそうですー✨ありがとうございます!!

18/04/20

First tsukurepo mark
写真

お父さんにもできました!バナナの甘さがポイントで大好評です!

ニムークパパ

素敵なお父様!美味しく出来て良かったです!有難うございます!