グリラーで新じゃがのハッセルバックポテト

グリラーで新じゃがのハッセルバックポテトの画像

Description

今が旬の新じゃがを使った、グリラーで新じゃがのハッセルバックポテトです。

材料 (グリラー1個分)

オリーブオイル
大さじ2
にんにく
1片
ハーブソルト
適量

作り方

  1. 1

    写真

    新じゃがはしっかり洗って、割りばしなどを置いて底を切らないように、幅3㎜程度にカットしていきます。

  2. 2

    写真

    グリラーに乗せて、電子レンジで約6分~10分加熱します。
    (ジャガイモの大きさにより調整して下さい。)

  3. 3

    写真

    ニンニクをみじん切りにして、オリーブオイルとあえてポテトにかけます。ハーブソルトもかけます。

  4. 4

    写真

    余熱したオーブン220度で10分~15分焼いて完成です。

  5. 5

    写真

    グリラーレシピ
    「グリラーで、じゃがバターチーズ」は、こちら
    ID:5501977

コツ・ポイント

ジャガイモの大きさによって、加熱時間の調整をしてください。

お好みで、バターをかけたり、チーズをかけても美味しくいただけます。

このレシピの生い立ち

旬の新じゃがのホクホク感を楽しめます。オーブンで気軽に楽しめるご馳走レシピです。
>蓋のある耐熱容器、グリラーはこちら
https://www.angers-web.com/griller
レシピID : 5021491 公開日 : 18/04/10 更新日 : 19/02/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
みぃぃちゃま
簡単!グリラーで焼いてから別のお皿に𓈒𓂂𓏸美味しかったです♡主人からも好評でした·͜·✌︎
写真
hawaiisunny
危なく写真取り忘れるところでした!凄く美味しく主人にも大好評☆
写真
トレピアンテ
サンクスギビングのディナーに。珍しいお料理にゲスト大喜び♪有難う
写真
クックQ21C4G☆
とっても簡単で美味しかったです。調味料も少なくて楽ちんでした。

喜んでいただけて嬉しいです。レポありがとうございます。