ピリ辛☆韓国風サラダ

ピリ辛☆韓国風サラダ
ピリ辛コチュジャン入りのタレで作る韓国風サラダです。具はお好みで色々とアレンジできますよ。

材料

イカ刺身(お好みの刺身でOK)
200グラム
とりのささみ肉
3本
三つ葉
1/2把
ゆで卵
2個
レタス、キャベツ
好きなだけ
大さじ2
☆砂糖
大さじ2
☆醤油
大さじ2
大さじ2
☆とりの蒸し汁
大さじ2
☆長ネギみじん切り
1/2本分
☆おろし生姜
少々

1

とりのささみ肉に酒と塩コショーをふって 皿にのせラップをかけてレンジでチン!中まで火が通ればOK!!そのまま冷ます。

2

イカ刺しを棒状に切る。ささみは手で裂いておく。この時蒸し汁は取っておく。三つ葉は食べやすく切る。

3

写真

ボウルに☆の材料を全て入れてタレを作っておく。

4

タレにとりのささみ肉、イカ刺身、三つ葉を入れて和える

5

皿にキャベツ、の千切りやレタスなどを敷きイカとささみ肉をタレごと上にかける。ゆで卵をまわりに飾る。

コツ・ポイント

お刺身はタコでもマグロでもなんでもいいですよ。お好みでどうぞ。タレに蒸し汁を加えるのがポイントです。刺身やささみ肉が少ししかない時は茹でモヤシでカサ増ししても美味しいです。


ブログをやってます。こちらにも遊びに来てくださいね。
http://yaplog.jp/spartamama/

このレシピの生い立ち

大瓶で購入してしまったコチュジャンを使いきろうと
サラダを思いつきました。
思いつくままに作ったのですが、とても美味しい仕上がりになりました。
レシピID : 502365 公開日 : 08/02/06 更新日 : 08/02/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」