アレンジ☆シンプルケーキが30以内で

アレンジ☆シンプルケーキが30以内で
クリームにチョコやオレオなどのトッピングを加えてそれをスポンジケーキにはさんだシンプルケーキです。おいしいのに簡単にできちゃいます!チョコやオレオなどの歯ごたえがとってもおいしいです。

材料

200ml 一箱
オレオ(ほかのクッキーでもおいしいです)
お好きな量
明治ミルクチョコレート(ホワイトチョコ、ビターチョコや他のチョコでも可)
お好きな量
スポンジケーキ
一個
好きなフルーツやナッツやドライフルーツ
お好きな量
トッピング(m&mなど)
好きなもの

1

生クリームをボウルに入れて、冷やしながらポイップしていきます。(ホワイトチョコクリーム風味にしたい場合はホワイトチョコを湯せんで溶かしそれをポイップする前に少しずつだまにならないように混ぜながら加えます。)

2

角が立つくらいまでポイップしたら刻んだチョコや砕いたオレオをポイップしたクリームに加えます。
ある程度混ぜます。
終わりましたら冷蔵庫にラップをして入れてください

3

次にスポンジケーキを切ります。今回はココアのスポンジを三枚に切りました。

4

最初の一枚に2のクリームを塗ります。
塗ったらフルーツやナッツなどを適当に置いていきます。
ナッツが大きい場合はある程度砕いたほうがケーキを切るときに楽です。

5

4の作業を残りの2枚もやります。

6

最後に一枚(一番上の来るスポンジ)を横まで塗ったら上にマーブルチョコやアゼランなど好きな飾りを散らばらして完成です。

コツ・ポイント

デコレーションするときに袋でクリームをしぼるとチョコなどが詰まってしまうのでチョコなどをいれる前にデコレーション用のクリームは別にしておいたほうがいいです。(チョコを入れる前に)

スポンジケーキはもちろん自分で作っても美味しいです。
もちろん丸型でもできます。

このレシピの生い立ち

前にパーティーしたときにこのクリームが人気だったのでレシピを載せてみました。
レシピID : 503234 公開日 : 08/02/07 更新日 : 08/02/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」