ふわふわかる~いフルーツサンド

ふわふわかる~いフルーツサンド

Description

ヨーグルトを使うことでさっぱりした口当たりのクリームになって、何個でも食べられちゃいます!!断面萌えサンドイッチです☆

材料 (三角のサンドイッチ12個分(いちごのみで作る場合))

サンドイッチ用パン
1パック(12枚)
イチゴ
大12個
ヨーグルト
200g
砂糖
大さじ1と1/2

作り方

1

写真

ヨーグルトをふきんやガーゼで包み、30分ほど放置して水切りします。(急いでいるときはしぼってもOK)

2

写真

水がしっかり切れるとクリームチーズ状になります

3

写真

中に入れる果物は、大きめサイズに切り、キッチンペーパーでよく水分を取り除きます。

4

写真

生クリームに水切りしたヨーグルトと砂糖を入れて、かなりしっかり泡立てます。

5

写真

パンの中央にクリームを塗ります。この時、中央を厚めに、角に近い方は少なめにします。

6

フルーツを断面をイメージしながらのせます。

7

☆サイズが違うイチゴを複数入れる場合は、大きいイチゴが下になるように並べます。

8

写真

☆違う種類の果物をならべる場合は、重さがあるものが切った時に下になるように並べます。写真は、イチゴが一番下です。

9

【コツ】
重い果物を下になるように並べておくことで、切ったサンドイッチが立てて並べられます。

10

写真

もう1枚のパンにも5と同様にクリームを塗り、果物の上にかぶせ、上からグッと押さえます。

11

クリームも果物もない角が2ヵ所できてしまいますが、食べるときにかなりクリームが寄るので、これで大丈夫です。

12

ラップで少しきつめに包み、冷蔵庫で30分ねかせます。これで、クリームがほどよくパンになじみます。

13

食べる直前に斜めにまっすぐ切ります。
切って放置してしまうと、パンがパサついて美味しくなくなってしまいます。

14

写真

すぐに食べない時は、きっちりラップで包みます。保冷剤を入れればお弁当にも持っていけます!!

コツ・ポイント

かためにクリームを泡立てるとクリームがはみ出さず、きれいな断面になります。中身の果物は躊躇せず断面をイメージしながら大きいままごろっと入れると、パッと目を引く、可愛いサンドイッチになります☆

このレシピの生い立ち

デパートで見たフルーツサンドの見た目の可愛さに感動して再現してみました。ヨーグルトが入っているのでさっぱりヘルシーです!
レシピID : 5034619 公開日 : 18/04/17 更新日 : 18/04/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」