468食材■チンタセネーゼ豚のグリルの画像

Description

■TOKYO468食材レシピ■イタリアの幻の豚チンタセネーゼ豚の肩ロースを簡単においしく食べられるレシピです!

材料 (1人分)

チンタセネーゼ豚肩ロース
100g
オリーブオイルボルマーノ
適量
適量
塩コショウ
適量
ニンニク
1片
ローズマリー
1本
お好みの野菜(カリフラワー・葉タマネギ)・
適量

作り方

  1. 1

    豚肉の片面に塩コショウを振る。両面に軽く小麦粉をまぶす。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルを入れ、ローズマリーとつぶしたニンニクをいれて香りが出るまで加熱する。

  3. 3

    チンタセネーゼ豚を入れ、中火で焼き目がつくまで焼く。☆この時、豚肉を触りすぎずに焼くのが、きれいな焼き色を付けるコツ。

  4. 4

    焼き色がついたら、裏返して焼いていく。焼き時間は、両面合わせて4分程度。

  5. 5

    フライパンをいったん火からおろして白ワインを注ぎ、再度火にかけて煮詰めていく。

  6. 6

    仕上げにバターを1さじ入れ、ソースに艶が出たらお皿盛りつけて完成です。

コツ・ポイント

五反田 イタリアンレストラン『ぽるこ』田島真樹シェフ直伝のレシピ。
レストランでは、5の工程で、白ワインの後にフォンドボーを1さじ入れてコクをだします。

このレシピの生い立ち

プロの料理人が使う食材をご家庭にお届けするネット通販サイト『TOKYO468食材』の食材で作るおうちで簡単にできるレシピをお届けします。
TOKYO468食材おすすめの”チンタセネーゼ豚”を使った簡単レシピです。
レシピID : 5045094 公開日 : 18/04/24 更新日 : 18/04/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
Yokchina
美味しかったです♡