母の日にも❤苺カスタードパイの画像

Description

冷凍パイシートでとっても簡単❤
三つ編みも意外と簡単にできます♪♪
簡単に見栄えよくできて贈り物にオススメです♪♪

材料 (約20cm 円型)

1個分
1パック
適量

作り方

  1. 1

    写真

    パイシート2枚をピッタリとくっつけて1枚にします。
    円い型で抜きます。(タルト型を使いました)

  2. 2

    写真

    残りのパイシートを縦にカット(6~7mm幅 )して12本用意します。三つ編みを作ります。

  3. 3

    写真

    三つ編みを周りに置きます。
    三つ編みは編みながらパイシートを継ぎ足しします。

  4. 4

    写真

    フォークで穴を開けます。

  5. 5

    写真

    表面に卵黄を塗って200℃に予熱したオーブンで13~15分焼きます。

  6. 6

    写真

    カスタードクリームを作りますレシピID : 5008805で作れます(*^^*)

  7. 7

    写真

    パイが焼けてあら熱がとれたら中心の膨らんだ部分を押します。

  8. 8

    写真

    カスタードクリームを絞ります。たっぷり絞りました。

  9. 9

    写真

    苺をカットして並べます。
    お好みのトッピングで完成\(^o^)/有れば粉砂糖を茶漉しでふるいます♪♪

コツ・ポイント

三つ編みの継ぎ足しの切れ端が裏側になると綺麗な編み目になると思います。とくに何もつけないでくっつけました。焼き加減はお持ちのオーブンで差があるので調整お願いします(*^^*)
パイシートは半解凍位が作業しやすいです♪

このレシピの生い立ち

娘の誕生日に大好きなパイを作りました(*^^*)
レシピID : 5051357 公開日 : 18/04/28 更新日 : 18/05/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
1児のママん
苺を乗せすぎてせっかくの三つ編みが隠れてしまいました…が美味!
写真
aipondayo
いちごをもらったので☆ みつあみかわいくなって簡単なのに萌です♡
写真
✨フミた✨
パイ生地シート1枚で作りました\(^-^)/三つ編み見た目可愛い

きゃあ〜♡めちゃくちゃ可愛いくて美味しそう♡ありがとうです!

写真
THRSママ
家族みんなにとても好評で美味しかったです。三つ編みがいいですね。

わぁ!とっても綺麗で美味しそう♡素敵なレポ感謝です(^o^)