絶品!★チーズと大葉の豚肉ロールカツ★

絶品!★チーズと大葉の豚肉ロールカツ★の画像

Description

とにかく美味い!!主人に出すといつも喜ばれます★

材料 (2人分)

10枚
ガーリック
適量
塩コショウ
適量
2個
パン粉
適量

作り方

  1. 1

    写真

    先にスライスチーズの形を作ります。まず1枚のスライスチーズを4つ折りにし、手で4つ折りの線にそってちぎります。

  2. 2

    写真

    次に4つに分けたチーズを1枚ずつまた4つ折りにし、4重にしていきます。これを10個作ります。

  3. 3

    写真

    豚肉を広げ表面or両面に塩コショウ、ガーリックを振り、できたら豚肉の上に大葉1枚、先程作ったチーズ1個のせます。

  4. 4

    写真

    これを下からクルクルっと巻いていきます。大葉があまりはみ出ないようにすると良いです。写真は20個分です(^^;)

  5. 5

    写真

    できたら、米粉→卵→パン粉で揚げていき、キツネ色になれば出来上がりです★揚げたてがチーズが溶けて美味しいです(^^)

コツ・ポイント

チーズは好きな形で構いません(^^)!
揚げてる時にチーズが出てこないよう、しっかり米粉、卵、パン粉付けるか、巻く工程で豚肉の両端を内側へ折りたたんでから巻いてね。
ガーリックがない場合は塩コショウのみでOK!
ソースをかけて召し上がれ★

このレシピの生い立ち

母がいつも作ってくれてた大好きなレシピです(^^)
レシピID : 5052700 公開日 : 18/04/29 更新日 : 23/06/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
レモンゼリー
サクサクでチーズがトロッとしてとてもおいしいです‼︎
写真
クックLWTZZP☆
美味しかったです

つくれぽありがとうございます★美味しくできてよかったです★

初れぽ
写真
ぱーなたん
チーズとろとろで美味しかったです!バラ肉で作りました!

とっても美味しそう★つくレポありがとうございます★