お弁当に♡じゃが芋トマトソースグラタン♡

お弁当に♡じゃが芋トマトソースグラタン♡の画像

Description

お弁当に簡単一品(*´꒳`*)じゃがいもは炊飯器に入れるだけ!トマトソースはレトルトのミートソースやケチャップでも!

材料

カップに入る量
トマトソース
適量
パセリ
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    じゃがいもは茹でる、チンする、炊飯器にINなどして粗めのマッシュにする。今回は炊飯器INしました。便利ですよ。

  2. 2

    アルミカップに粗めにマッシュしたじゃがいもを入れトマトソースやミートソース、ケチャップをかけとろけるチーズを乗せる。

  3. 3

    写真

    今回はMyレシピのトマトソースをかけました。

    ID 534354

  4. 4

    我が家はこのトマトソースの時やミートソースを作った時に数個作り冷凍してお弁当に入れる前日に冷蔵庫に入れ解凍しています。

  5. 5

    写真

    トースターに入れチーズが溶けたらパセリをかけて完成(*´꒳`*)

  6. 6

    写真

    お弁当に入れると赤、緑と見た目も鮮やかになりますよ(*´꒳`*)

  7. 7

    分量や作り方の説明が下手ですみませんm(._.)m
    でも本当に簡単失敗なしです笑笑

  8. 8

    写真

    此方は夕飯に作りました。
    仕上げにチーズをバーナーで炙りました。

コツ・ポイント

特にありませんがじゃがいも料理を作る時に少し取り分けたり洗ったじゃがいもをアルミに包みお米を炊く時に一緒に入れておけば手間が省けます。トマトソースもレトルトのミートソースやケチャップなどわざわざ作らなくてもオッケー(ᵔᴥᵔ)

このレシピの生い立ち

夕飯に作ったメニューを少しずつ取り置きし翌日のお弁当に簡単に作れる一品をと思い作ってみたら好評だったのでレシピ化してみました。沢山作って冷凍も可能!
レシピID : 5056143 公開日 : 18/05/01 更新日 : 20/12/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

62 (41人)
写真
えりこ82☆
今日のお弁当でお世話に♬簡単に出来て忙しい朝にもいいですね^^しかも美味しい♡1つは母にお裾分けですです♬母も美味しいと✨有難う
写真
fl**
余ったトマトソースがあったので参考にしました!
写真
フリージア♬
先日美味しかったのでまたお世話に!見た目も可愛く満腹感もあります☆主人と私用に作りました♡人参玉ねぎもチンしてプラスしました☆
写真
フリージア♬
こんにちは!お弁当に美味しく作れました♡ソースがなかったのでケチャップで^^☆ポテト柔らかいので取分けも簡単美味しい!