☆バナナパンケーキ☆の画像

Description

しっとりふわふわ〜♡
なにも付けなくても甘くて美味しい♬
休日の朝ごはんやブランチに(๑˃̵ᴗ˂̵)

材料

100g
1個
砂糖
20g
50cc
サラダ油
10g
酢またはレモン汁
5g

作り方

  1. 1

    薄力粉とベーキングパウダーは合わせてふるう。バナナはフォークの背などで潰す。

  2. 2

    卵、砂糖、バナナ、ヨーグルト、牛乳、酢、サラダ油の順に加え泡立て器でその都度よく混ぜる。

  3. 3

    ふるった粉を加え粉気がなくなるまで泡立て器でぐるぐるっと大きく混ぜる。

  4. 4

    フライパンを熱し、薄く油をひいて両面色よく焼く。

コツ・ポイント

粉を加えたら混ぜすぎないように粉っぽさがなくなったらストップします。
薄く小さめに焼いた方が生焼けの心配がなくふんわり仕上がります。

このレシピの生い立ち

本で見たレシピを作りやすく自分好みにアレンジしました。
レシピID : 5070712 公開日 : 18/05/12 更新日 : 20/10/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
@迷子@
アイスのせ♪ふんわりしっとり美味しい~!
写真
うきょたろう
優しい甘さですね。バナナが熟れてなくて砂糖足して美味(^^)

レシピお試しありがとうございます!いい焼き色で美味しそう♬

写真
バオバブママ
バナナ消費に☆超しっと〜り!バニラエッセンス入り。

ほんとしっとりしてて美味しそうですね♬食べたくなりました!

写真
ちこ❁
半分で余ったバナナを乗せて!優しく甘さでふわふわ美味しかった♡

バナナのトッピングが可愛いです(๑˃̵ᴗ˂̵)美味しそう♡