美味!きな粉とバターとキビ砂糖のトースト

美味!きな粉とバターとキビ砂糖のトーストの画像

Description

ピーナッツバター(!?)を彷彿とさせるお味( *´艸`)休日の朝ごはんにいかが?

材料 (1人分)

バター
15g
大1
きび砂糖
大1/2
少々
5粒(←砕いておく)

作り方

  1. 1

    バターは、室温か電子レンジでチンして柔らかくしておく。

  2. 2

    ①に、きな粉、きび砂糖、塩を入れてよく混ぜ、パンに塗る

  3. 3

    写真

    ②に、砕いたアーモンドを乗せ、トースターで、きな粉バターがフツフツするまで焼いたら完成。

コツ・ポイント

塩は、味見をしながら少しずつ足していって下さい。

このレシピの生い立ち

母から、「きな粉、いつまで残ってんのー?」と、言われてしまいました。「きな粉は身体にいいから」って、牛乳に混ぜて飲んでなかったっけ?だから、きな粉、あるんじゃないの?いつの間にか、あたしが、「きな粉消費係」になってたよっ!!消費せねば、、、
レシピID : 5075337 公開日 : 18/05/15 更新日 : 18/05/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
naoki1203
アーモンドは無しですが、美味しく出来ました(^-^)

作って下さりありがとうございます( *´艸`)感謝!

初れぽ
写真
*なぁ*
アーモンド→ピーナッツで☆厚切りパンに濃厚なきなこクリーム合う♡

作って下さりありがとうございます♪感激ですーっ!