レンジで!エビとえんどうのオイスターマヨ

レンジで!エビとえんどうのオイスターマヨの画像

Description

プリプリエビとシャキシャキえんどうの食感が最高!

材料 (2人分)

(やや大)12尾
大さじ1
下味調味料 (以下、よく混ぜる)
・しょうゆ
小さじ1
・酒
小さじ1
・しょうが汁
大さじ1
炒め調味料 (以下、よく混ぜる)
・酒
大さじ1
・オイスターソース
大さじ1
・マヨネーズ
大さじ1/2

作り方

  1. 1

    写真

    今回はグラン オーバル Lサイズを使用します。

  2. 2

    エビは背ワタを取り、キッチンペーパーで水分を拭き取る。下味調味料に10分程度漬け、その後片栗粉をまぶす。

  3. 3

    写真

    グランにエビを入れ、蓋をして、電子レンジ600W 2分加熱する。

  4. 4

    写真

    軽く混ぜ、えんどうを加え、炒め調味料を回しかける。蓋をして、600W 2-3分加熱する。

  5. 5

    写真

    大きく混ぜ、器に盛る。

コツ・ポイント

今回は、スチール芯入りのシリコンスチーマー”グラン”を使用しました。丈夫な作りなので、たくさんの食材でも安定して調理できます。

メトレフランセ公式HP:http://maitre-francais.com/

このレシピの生い立ち

加熱時間はお使いの電子レンジに合わせて、調整してください。

ノンオイルでとってもヘルシー!ごはんが進む一品です!!
レシピID : 5080705 公開日 : 18/05/18 更新日 : 18/05/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クック2JWD2O☆
簡単で美味しい!オイスターソースとマヨネーズのコクがいいです。

少ない材料でできるし、簡単!是非リピしてくださいね(^-^)