父の日に☆柚子胡椒香るかまぼこピンチョス

父の日に☆柚子胡椒香るかまぼこピンチョスの画像

Description

かまぼこと夏野菜のみずみずしさが爽やかな一口おつまみ。ピリッと柚子胡椒が効いてお酒にぴったり。工程はほぼ具材を切るだけ!

材料 (2人分)

小田原っ子 厚さ12mmに切ったもの
6切れ
1/4本
1本
柚子胡椒
適宜
楊枝またはピック
6本

作り方

  1. 1

    写真

    鈴廣かまぼこの小田原っ子を使用します。

  2. 2

    写真

    小田原っ子を12mmの厚さに切り、もう半分に切る。

  3. 3

    写真

    好きな型抜きで抜いてもかわいらしく仕上がります。今回は星型で。

  4. 4

    写真

    2.3で切ったかまぼこに、スプーンの背などを使い柚子胡椒を薄く塗る。

  5. 5

    写真

    オクラ、いんげんは茹でておく。きゅうり・オクラは5mmの輪切り、いんげん2cm幅、ミニトマトは4等分にカット。

  6. 6

    写真

    下から野菜、かまぼこ、野菜の順に重ね楊枝を具材に挿す。土台になる一番下は、キュウリかミニトマトが安定します。

  7. 7

    写真

    彩りよく並べたら、完成!

コツ・ポイント

柚子胡椒は薄く塗るのがポイント。
簡単な工程なので、お子様と一緒に楽しく作れます。型抜きなら包丁を使わないので安心。

このレシピの生い立ち

そのままで美味しいかまぼこですが、野菜や柚子胡椒と合わせるひと手間で更に美味しく、楽しく召し上がれます。
レシピID : 5084360 公開日 : 18/05/21 更新日 : 18/06/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (12人)
写真
キホママ
子供の誕生日に普通の蒲鉾で。とても合う組み合わせですね。美味♪

レポありがとうございます。見た目もとっても可愛らしいですね♪

写真
KAI⑅
父の日に♡柚子胡椒がおいしかったー♡ご馳走さまでした。

れぽありがとうございます!パプリカ彩り華やかでおいしそう☆

写真
HIAYU
蒲鉾と野菜のピンチョス可愛くて食べ易い!お気に入りになりました。

ありがとうございます!一口サイズでぱくぱく進みますよね。

写真
@ふるふる
柚子胡椒のチョイ辛が美味しいです。

ありがとうございます!ピリッとアクセントになりますよね。