ガパオ☆ごはんの画像

Description

エスニックの調味料が一切入っていなくてもしょうがを入れることでアジアンフードに早変わり。
写真うつりがちょっと悪いのですが、右側は半熟の目玉焼きです。

材料 (2人分)

30グラムくらい
しょうが
2分の1
1個
にんにく
2片
2分の1
味噌
大さじ1杯
一味唐辛子
適宜
半熟目玉焼き
2個

作り方

  1. 1

    たまねぎ、ピーマン、にんにく、しょうがをみじん切りにします。

  2. 2

    フライパンにサラダオイルを少々とみじん切りにしたにんにくを入れ弱火で香りがでるまでにんにくを炒めます。そのあと同じくしょうがを入れて香りづけをします。にんにくとしょうがに火が通ったら、たまねぎ、ピーマン、ひき肉を炒めます。

  3. 3

    全体に火が通ったらお味噌と一味唐辛子をいれまぜ、最後に塩・胡椒で味をととのえます。

  4. 4

    半熟目玉焼きをつくり、ごはんにのせてできあがり。
    目玉焼きもつぶして、全部混ぜて召し上がれ。

コツ・ポイント

見た目の色が悪いのでパプリカ(赤・黄)を入れたほうがいいです。
にんじんをみじん切りにして入れてもいいかもしれません。

このレシピの生い立ち

よくエスニック料理を食べに行くのでなんとなくカンで作ってみました(^ ^)
レシピID : 509107 公開日 : 08/02/15 更新日 : 08/02/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
まん丸お月様
フライパン一つで美味しく出来ました。リピートします(^U ^*)

つくれぽありがとうございます。私も食べたくなりました!!