BBQ 手羽元のオーブン焼きの画像

Description

シーズニングに漬け置きして、BBQソースでオーブンで焼くだけ!
フライドチキンのシーズニングを使いますが、揚げません。

材料 (8本分)

8本
S & B フライドチキン シーズニング
1袋
バーベキューソース(ハインツなど)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    手羽元約8本をポリ袋にいれ、S & B のフライドチキン シーズニングミックスを入れ、よくもみ込む。

  2. 2

    手羽元の入ったポリ袋の空気をできるだけ抜いて冷蔵庫に一晩置く。

  3. 3

    手羽元の入ったポリ袋にバーベキューソースを大さじ2ほど入れ、もみ込む。

  4. 4

    手羽元をオーブン耐用皿に皮側を上に、重ならないように並べ、180°のオーブンで15分〜20分焼き、裏返して10分焼く。

  5. 5

    一旦取り出し、もう一度皮側を上にしてバーベキューソースを適量塗り、10分ほど焼いて出来上がり。

コツ・ポイント

オーブンの種類により温度や焼け方に差がでるので、15分ぐらいで焼け具合を一度チェックしてみて下さい。
手羽元は下味をしっかり付けておく方が美味しいです。

このレシピの生い立ち

揚げるよりオーブンで焼いた方が、美味しく簡単で、火も中まで通るのでこれからはオーブンと決めました。
レシピID : 5094210 公開日 : 18/05/29 更新日 : 18/07/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ユーロン
スパイシーでオーブン焼き手羽元(≡^∇^≡)かぶりついて!!

うわぁ〜美味しそう!! 作って頂き有難うございます! ♡