計り不要!おからパウダーで作る蒸しパン

計り不要!おからパウダーで作る蒸しパンの画像

Description

おからっぽさはほとんどなし!
レシピ改良しました。より簡単によりしっとり食べやすくなりました。

作り方

  1. 1

    水分、卵以外の材料をタッパーなどの耐熱容器に全て入れ均一になるようしっかり混ぜる。少しゆすると角も綺麗に混ざります。

  2. 2

    1に卵、水分を加えダマが無くなるまでよく混ぜる。水分は水、牛乳、豆乳、アーモンドミルクなどお好きなものを使ってください。

  3. 3

    電子レンジ500Wで4分加熱。取り出したら皿などに移し出来上がり!(プラスチックの耐熱皿だとつるんと外れます)

コツ・ポイント

おからパウダーを半量にしてきな粉を入れてもふわふわでおいしいです。カロリーオフ甘味料を使用する場合は大さじ1位が丁度良かったです。

このレシピの生い立ち

おからパウダーを簡単においしく消費したかったので。粗めのおからパウダーでもおいしく出来ますよ(^^)
レシピID : 5097530 公開日 : 18/05/29 更新日 : 20/07/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

16 (15人)
写真
さなあママ
簡単で美味しい(^^)今まで作った中で一番好きでした。
写真
グリーンあっぷる
明日の朝食用に作りました☺︎食べるの楽しみです♪
写真
片隅の豆粒
計り不要で簡単で、なのにふわもちで美味でした♪有難うこざいます☆
写真
カフェモカ!
レーズンパンにしました!ふっくらでもちもち美味しかったです!そして、結構膨らんで食べ応えありました。