鰯&TOFUのカプレーゼの生春巻きなん

鰯&TOFUのカプレーゼの生春巻きなん

Description

新鮮な丸いわしをさばいて(もらって)、ヘルシーに豆腐チョイス〜。これ、ひょいパク系にしたんよー!生春巻きで食べてみて!

材料 (2人分)

2匹
豆腐
1丁
完熟トマト・ビーツ
1個分
松の実・クコのみ・塩
好きなだけ
バジル・ローズマリー
少々
ライスペーパー
5枚
ブルーベリー
10粒
パプリカ(赤・黃・みどり)・ズッキーニ
各1個
オリーブオイル・マッシュルーム
好きなだけ
イタリアンパセリ・バジル
5枚ずつ

作り方

1

写真

新鮮な鰯をローズマリーとソルト、オリーブオイルでオイルサーディンにする。

2

写真

1に、バーナーで焼いたマッシュルームと、クコのみ・松の実を入れさらにオイル煮する。

3

写真

ハート型パプリカを、鰯オイルサーディン、バシル、完熟トマト、スライスしたビーツとブルーベリーを重ねライスペーパーでまく。

4

写真

豆腐に、鰯オイルサーディンとスライスしたズッキーニとトマト、バジル、イタリアンパセリで盛り付ける。

5

写真

トリコロールカラーをハートのパプリカで飾りました!サラダ感覚で付け合せなん。

コツ・ポイント

新鮮な鰯をオイルサーディンにしたから旨味が違うね!トマトは、うちのお義母さんが木で完熟したのをくれたんよー。イタリア料理は、トマトがダシになると聞いたことがあるけど、ホントだね!

このレシピの生い立ち

カプレーゼなら、豆腐が美味しいんだよー!って、トマト好きな上司が教えてくれたん。へー!なーるーほーどーって、これ出来ました!オリーブオイルたっぷりかけて、ハートのパプリカが入った生春巻きです。可愛くて、食べやすいでしょー!
レシピID : 5107657 公開日 : 18/06/05 更新日 : 18/06/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」