おやつに!ノンシュガー人参ホットケーキ

おやつに!ノンシュガー人参ホットケーキの画像

Description

お子さまや妊娠・授乳期のおやつにおすすめ。人参、りんご、バナナ、と果物と野菜の甘みのみでしっかり美味しいです♪

作り方

  1. 1

    薄力粉とベーキングパウダーは一緒に混ぜておく。
    (料理用ポリ袋に入れて入り口をしっかり閉じてふるだけでオッケーです。)

  2. 2

    人参とりんごは皮をむいてすりおろしておく。

  3. 3

    バナナをボウルの中でつぶし、卵と豆乳を加えてよく混ぜる。

  4. 4

    粉類を数回に分けて入れ、ゴムベラでさっくり切りながら混ぜる。

  5. 5

    すりおろした人参とりんごを数回に分けてボウルに入れ、ゴムベラでよく合わせる。

  6. 6

    薄く油をひいて温めたフライパンにておたまで少し上の方から落として生地の形を丸く整えながら焼く。

コツ・ポイント

生地がかなりもったりするので、混ぜるのはゴムベラがおすすめです。生地が固い場合は豆乳の量で調整してみてください。人参とりんごのすりおろしにはFPやミキサー等がおススメです。離乳食中期くらいから食べられるレシピです。

このレシピの生い立ち

1歳離乳食完了期と4歳幼児向け、人参大量消費おやつレシピです。素材の甘味のみのレシピなので、大人の方はメープルシロップや蜂蜜等をかけていただいても。(蜂蜜は1歳未満のお子様には絶対に与えないでください。)
レシピID : 5117780 公開日 : 18/06/11 更新日 : 18/06/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
みほらぼキッチン
人参を3分の1だけ入れて蜂蜜をつけて食べました!予想以上に美味♡

蜂蜜と一緒、美味しそう!つくれぽありがとうございます

初れぽ
写真
キョンママちゃん
9ヶ月。欲しくて泣いちゃうほどお気に入りです❤5歳の姉も大絶賛!

つくれぽありがとうございます♪お姉ちゃんも一緒に、素敵!