ぷちぷち美味しい♪和風とびっこ梅パスタ☆

ぷちぷち美味しい♪和風とびっこ梅パスタ☆
とびっこ、ツナ、シソ、梅、ゴマ、あさつき和風の物沢山乗せて美味しい~(●´▽`●)ラー油を入れてるので少しピリっとしてて、とびっこのぷちぷち!とクセになるパスタですよん♪物凄く美味しい☆☆

材料 (1人分)

パスタ
100グラム
とびっこ
大さじ1~2(お好みで)
ツナ
大さじ1~2(お好みで)
3本程度
練り梅
梅干1個分
しそ
3枚
ごま
小さじ1
青じそドレッシング
大さじ2~5(パスタの量とお好みで)
バター
ひとかけ
ラー油
5,6滴

1

パスタはゆでる。ツナのオイルはきっておく。練り梅が無い場合は梅干を叩いておく。シソは細かく切っておく。

2

フライパンにバターを溶かして、パスタを入れて少し炒めてから青じそドレッシングとラー油を入れてしっかり炒める。

3

お皿に盛ってから、練り梅、ツナ、シソ、あさつき、とびっこ、ごまを乗せて出来上がり♪

コツ・ポイント

あっさり目にしたいときは、バターじゃなくてオリーブオイルで炒めて下さい。あたしは面倒なので直接フライパンにドレッシングとラー油入れてぐるぐるとかき混ぜていますが、ドレッシングとラー油を予め混ぜておくと味に偏りが無くなるかと思います。ツナやとびっこに味が有りますので、ドレッシングは多少薄めの方が良いと思います。

このレシピの生い立ち

とびっこが少しだけあまってたのと、パスタが残ってたので合わせて作ってみました。ご飯に合う物はパスタにも大体合うのでいろいろ組み合わせて作るのが最近楽しい(o´艸`o)
レシピID : 512223 公開日 : 08/02/19 更新日 : 08/02/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」