コチュジャンを使って回鍋肉風いため

コチュジャンを使って回鍋肉風いための画像

Description

テイメンジャンも豆板醤もなかったのでかわりにコチュジャンでなんちゃって回鍋肉をつくってみました。とっても簡単にできます。

材料 (2人分)

100g
半分
赤ピーマン
1個
にんにく
1カケ
コチュジャン
大匙1
しょうゆ
大匙1
大匙1
砂糖
大匙1

作り方

  1. 1

    キャベツ、ピーマンは数cm角くらいの食べやすい大きさに切る。
    にんにくはみじんぎりにする。

  2. 2

    分量外の油を熱したフライパンににんにくとコチュジャンをいれていためる。

  3. 3

    豚肉も追加し、よくいたまったら、野菜を追加する。

  4. 4

    野菜がしんなりするまでいたまったら、残りの調味料も全ていれてしっかりいためてできあがり。

コツ・ポイント

簡単なので特にないです。結構濃い口なのでおつまみ、ご飯によくあうと思います。

このレシピの生い立ち

キャベツとピーマンが微妙に余っていた為回鍋肉でも作ろうかなぁ、と思ったら豆板醤もテイメンジャンも切らしていたためかわりにコチュジャンで作ってみました。
レシピID : 512701 公開日 : 08/02/20 更新日 : 08/02/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (7人)
写真
sayakka
コチュジャンしかなくて困ってました。味の悪い人参も食べれました!
写真
めなよ
美味しかったです!個人的な好みで砂糖を少なめにしました。
写真
ymd88
美味しかったです♪
写真
sayakka
実は4回目です。コチュジャン使い切るまで味付けを参考にさせていただいてました。ありがとうございます。