セロリとミョウガとアスパラの和サラダ

セロリとミョウガとアスパラの和サラダの画像

Description

セロリとミョウガを軽く塩揉みしてアスパラはレンチン!あとはゆずポンマヨネーズで和えるだけの簡単サラダです。

材料 (二人分)

1本
小匙1/2
ポン酢醤油
小匙1
大匙1

作り方

  1. 1

    写真

    セロリとミョウガは薄く斜めにスライスし塩で揉んで置いておく。

  2. 2

    アスパラはラップの上に置いて軽く塩を振り、ふんわりくるんでレンジで1分。
    細めのアスパラで歯ごたえを残したいので短め。

  3. 3

    写真

    アスパラの太さやお好みで時間は調節して下さい。
    長さ4cmくらいに切る。

  4. 4

    セロリとミョウガは絞って水気をきる。

  5. 5

    セロリとミョウガのボールにアスパラを入れる。

  6. 6

    写真

    マヨネーズとポン酢を合わせ5のボールで合える。

  7. 7

    最後に塩こんぶを入れる。

コツ・ポイント

食感が残るように塩は軽めに、アスパラも柔らかくし過ぎないようにして下さい。

このレシピの生い立ち

デパ地下で試食した和サラダが美味しかったので自己流でアレンジしてみました。
シャキシャキを楽しんで下さい。
レシピID : 5131808 公開日 : 18/06/20 更新日 : 18/06/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
komutatata
おつまみにピッタリ!(o´∀`o)ノワァーィ♪ 簡単に出来て美味

どれも美味しそうで何から食べよう?笑 お口に合って良かった♡

写真
ついてるさとちゃん
生い立ち欄見て私も食べ隊と思った♪組み合わせいいね❤シャキ②旨~

おぉ~♡素敵お届けで暑さが一気に吹き飛んだ! 小鉢ぴったり♪

初れぽ
写真
クックOB6UUF☆
アスパラがなく、ちくわをプラス。マヨポンがよく合い美味しかった!

竹輪アレンジいいね! まねしちゃお♪ 素敵レポに感謝です♡