プチトマトとナスと豚肉チーズの簡単パスタ

プチトマトとナスと豚肉チーズの簡単パスタの画像

Description

簡単に美味しいパスタが食べたくて、新鮮な夏野菜と豚バラ肉とチーズと言う鉄板の組み合わせでお手軽に仕上げてみました。

材料 (2人分)

約200g
1本
約30個
約100g
オリーブオイル
大さじ2
ニンニク
2片
塩コショウ
適量
パスタを茹でる用の塩
適量

作り方

  1. 1

    大きめの鍋にお湯を沸かし、塩を入れ、パスタを半分に折ってから指定の時間だけ茹でる。

  2. 2

    プチトマトのヘタを取って洗っておく。ナスは縦に4等分に切ってから火が通りやすい様に薄く切る。豚肉は一口大に切る。

  3. 3

    オリーブオイルをフライパンに引いて、みじん切りにしたニンニクを入れてから火を付ける。

  4. 4

    ニンニクの香ばしい香りがし出したら豚肉を入れ、塩コショウをして炒める。ある程度火が通ったら、プチトマトとナスを入れる。

  5. 5

    プチトマトを軽く潰しながら、塩コショウを更にして炒める。野菜がしんなりしたらパスタの茹で汁を入れて混ぜる。

  6. 6

    茹で上がったパスタをフライパンに移して混ぜる。混ざったらとろけるチーズを入れて、最後に塩コショウで味を整える。

  7. 7

    出来上がり☆

コツ・ポイント

茹で汁は必ず入れて、しっかり油分と混ぜて乳化させるのが、美味しく仕上げるコツです。

このレシピの生い立ち

プチトマトが安く手に入る時期になったので、生トマトでパスタを作ってみました。トマトには豚肉が合うので、ボリュームアップの為にも加えてみたらコクも旨味も増してかなり美味しく仕上がりました☆
レシピID : 5148406 公開日 : 18/07/01 更新日 : 18/07/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
クック6G24WQ☆
ベーコンで作りましたがとても美味しくできました!

ベーコンも美味しいですよね♡彩りキレイです!レポ感謝です☆

初れぽ
写真
てるあけ
普通のトマトしかなく、お味も茄子も超美味しく頂けましたヨ!!感謝

盛り付けも素敵ですごく美味しそうですね!つくれぽ感謝です☆