キンメ☆キノコ☆アボガドハーブパスタ

キンメ☆キノコ☆アボガドハーブパスタ

Description

金目鯛クリスピーと伊豆原木しいたけがゴロッとした具沢山パスタ。

材料

金目鯛クリスピー
お好み
にんにくスライス
1/2コ分
ローズマリーの葉を刻んだもの
1枝分
しいたけ
2〜3コ
アボカド
1コ
スパゲティ
1人分
大さじ1/2
しょうゆ
小さじ1
黒こしょう
お好み
皿に盛り付け後
レモン
お好み
お好み
黒こしょう
お好み

作り方

1

1.金目鯛クリスピーはフライパンでオリーブオイルで焼いて取り出しておく。

2

2.同じフライパンに油が足りなかったら、オリーブオイルを足して、…

3

…にんにくスライス1/2コ分、ローズマリーの葉を刻んだもの1枝分を入れ、焦がさず香りが出るまで炒める。

4

3.石づきを取って食べやすく切ったしいたけ2〜3コを加えて炒め、刻んだアボカド1コを加える。

5

4.塩を加えて茹でたスパゲティ1人分と茹で汁少々をフライパンに加えて混ぜ、食べやすく切った金目鯛クリスピーを加えて混ぜる

6

5.仕上げにレモン汁大さじ1/2、しょうゆ小さじ1、黒こしょうを加える。

7

6.皿に盛り、レモンやハーブ、黒こしょうをかざる。レモンを絞って食べると美味しいです。

8

★ハーブはローズマリーを使いましたが、タイムやオレガノ、ミックスしてもよいので、お好みのハーブで。

9

★パスタの茹で汁を加えると、アボカドがパスタに馴染みやすく、塩味も足されます。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

静岡県伊東市のたにぱんださまからのご投稿レシピです!
レシピID : 5153983 公開日 : 18/07/05 更新日 : 18/07/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」