簡単★十和田バラ焼き風

簡単★十和田バラ焼き風

Description

作りやすいバラ焼き風です!牛肉の臭みなく美味しく食べられます♡バラ焼きのタレなくても作れちゃいます!

材料

牛コマ肉
250g
玉ねぎ
1個
適量
小さじ1/2
おろし生姜
小さじ1/2
★調味料
焼肉のタレ
大さじ3
大さじ2
砂糖
大さじ1弱
中濃ソース
小さじ2
適量

作り方

1

フライパンに軽く油をしいておろしニンニク、おろし生姜を炒める。香りがたったら牛肉、玉ねぎを加えて炒める。

2

牛肉の色が変わってきたら調味料を加え全体になじませる。

3

玉ねぎにほんのり味がしみこめば出来上がり!玉ねぎの食感、お好みで調整してください!万能ネギは彩でちらして。

コツ・ポイント

玉ねぎはお好みのかたさで仕上げて下さい!牛の臭み気になる人は炒めたときに出る水分とアクを取ってもよいと思います。

このレシピの生い立ち

バラ焼きのタレなかったけど、家にある調味料で甘辛仕立てに仕上げました〜〜★
レシピID : 5174644 公開日 : 18/07/19 更新日 : 18/07/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

19/07/03

写真

舞茸追加しました。 この味すごく好きです☆リピします!

KENERISA

舞茸追加美味しそう!!またお待ちしてます!

18/10/16

写真

かぼちゃも入れて作りました!簡単で美味しい!!

p0r1n

かぼちゃ入り!新しいですね♡とても美味しそうです♪

18/07/31

First tsukurepo mark
写真

中濃ソースと砂糖効果かな?甘辛美味しいね!これなら苦手牛肉美味し

カレンガール

れぽありがとうございます♪牛肉も癖なく美味ですよね!