あっというまのナムル風鶏とほうれん草

あっというまのナムル風鶏とほうれん草
蒸し鶏を使って、ほうれん草といためるだけ。味付けのメインは焼肉のタレだけ!のお気軽メニュー。韓国のお惣菜風で、ご飯にもおつまみにもあいます!

材料 (二人分)

鶏ささみ
3本
ほうれん草
半束程
焼肉のたれ「ジャン」
大さじ2ほど
少々
白ゴマ
少々

1

まず、蒸し鶏をつくります。ささみでも、ムネ肉でもいいのですが、塩と酒を振って蒸す。蒸すとパサつかずに火が通る!

2

ほうれん草と適当に切って、油をひいたフライパンでいためる。

3

蒸し鶏をほぐしながら同じフライパンにいれる。

4

焼肉のたれ「ジャン」を入れてからめる。味を見ながら適当に加えていきます。

5

香り付け程度にゴマ油を少したらしてからめて、出来上がり。盛り付けてから白ゴマを少々ふる。

コツ・ポイント

安かったときに買った鶏肉、蒸し鶏にしておいたら、すっごく便利なことに気づいた!サラダや和え物、パスタなんかで大活躍!
子供のごはんにと思ってチャッとつくったら、おいしい!と大評判。
ごはんに乗せればビビンバ風。そのままだとナムルみたくて
おつまみにいけます!

このレシピの生い立ち

モランボンの焼肉のたれ「ジャン」がモニターであたったので
使ってみました。
レシピID : 517488 公開日 : 08/02/26 更新日 : 08/02/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/03/10

First tsukurepo mark
写真

焼き肉のタレであっという間にできますね♪間違いない美味しさです☆

tomokoshiawase

ありがとうございます!うちもあばれくん一匹います!がんばって