朝ごはん&ランチにも超簡単!ハンバーガー

朝ごはん&ランチにも超簡単!ハンバーガーの画像

Description

挽肉を捏ねないので、すぐに簡単に美味しくできます!朝ごはんでも、ポテトやサラダを付け合わせてランチでもOK!

材料 (4個分)

300g〜350g
2枚
ハンバーガーバンズ
4個
ケチャップ
適量
マヨネーズ
適量
適量
ブラックペッパー
適量
適量
マスタード
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    豚ひき肉をパックのままで4分割します。

  2. 2

    ラップを広げて4分割した挽肉ひとつをのせます。

  3. 3

    ゆる〜く包んで平らなところに置いて、手で上から押さえて、形成します。
    このとき、1センチ以下の薄めに形成する。

  4. 4

    フライパンを温めて、油をひかずに形成した肉を焼く。塩、ブラックペッパーを軽く振る。

  5. 5

    両面、こんがり焼く。つなぎが無いので中火でちゃんと焼き目がつくくらい焼いた方が返しやすく、味も美味しいです。

  6. 6

    焼いている間に、バンズを軽くトースターで温めて、レタスは洗って水分をペッパーで押さえた後ちぎる。

  7. 7

    バンズの下の部分をお皿に置いて、マヨネーズを細口でひと回し、焼けたハンバーグを置いて、ケチャップ、ピクルスの順に乗せる。

  8. 8

    バンズの上の部分を置いて完成!

コツ・ポイント

ハンバーグは薄めに成形して、こんがり焼いてください。美味しいですよ。

このレシピの生い立ち

ハンバーガー食べたかったのですが、面倒くさがりなので、挽肉をそのまま焼いて挟みました〜!子どもも大喜びで食べてくれました♪夏休みや普段の休日、子どもたちと一緒に作れますよ!
レシピID : 5177551 公開日 : 18/07/22 更新日 : 18/07/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クック6I56V7☆
お弁当です、御馳走でした♪

作って貰えて嬉しいです♪ありがとうございます〜!