オリーブオイルでブルーベリーマフィン

オリーブオイルでブルーベリーマフィンの画像

Description

ブルーベリーの風味さわやかなマフィンも、オリーブオイルでおいしくできます。
朝食にもとてもおすすめのマフィンです!

材料

200g
グラニュー糖
120g
エキストラバージンオリーブオイル『フシコス』
100g

作り方

  1. 1

    薄力粉とベーキングパウダーは合わせて泡立て器で混ぜます。(ふるい代わり)

  2. 2

    オーブンを170℃に余熱している間に、『フシコス』とグラニュー糖、卵をボールに入れ、泡立て器でしっかり混ぜます。

  3. 3

    2に1を入れてさっくり混ぜた後ヨーグルトとブルーベリーを加えます。マフィン型に入れ(7分目)、22-25分程焼けば完成。

  4. 4

    焼き上がりは、竹串をさして生地がつかないことを確認してください。

コツ・ポイント

オリーブオイルとグラニュー糖、卵を混ぜる時は、少しとろっとするのを目安にしてください。クリーム程固くはなりません。

このレシピの生い立ち

オリーブオイルマフィンのアレンジレシピです。
レシピID : 5189206 公開日 : 18/08/20 更新日 : 18/08/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
riotoa
オリーブオイルとヨーグルトで、ヘルシーかつ簡単!冷凍のベリーをたくさん入れて、チョコもトッピングしました。焼いてる香りが幸せです
写真
ワタシ。
ベリー系のコンフィチュールを使って焼きました。チーズを入れても◎

とっても美味しそう!チーズアレンジ、やってみようと思います!

初れぽ
写真
tentemari☆
自分で摘んだブルーベリーで簡単に美味しくできました♡

ブルーベリーの色が綺麗で美味しそう!つくれぽ有難うございます