★重ねるだけミルフィーユサラダ *Ym*

★重ねるだけミルフィーユサラダ *Ym*
野菜を切って重ねるだけ!盛り付け方が違うだけでお洒落に変身♪おもてなしにいかがでしょう?゚+.(・∀・).+゚.

材料 (2人分)

サニーレタス
2枚
ハム(鶏ハム)
輪切り4枚
トマト
輪切り4枚
輪切り4枚
チーズ
2枚
シソ
2枚
餃子の皮
2枚
 
金のごまだれ(焙煎ナッツ仕上げ)
お好きな量

1

写真

餃子の皮を丸く切り抜き真ん中をストローで抜き、170度のオーブンで10分、またはトースターで焼く。回りの輪っかも焼いてね☆

2

サニーレタスは洗って水を切る。すべての野菜を輪切りに用意。チーズも丸く切り抜く(コップなどのふちに沿って果物ナイフで切り抜く)

3

下からレタス⇒餃子の皮(輪っかの方)⇒トマト⇒鶏ハム⇒シソ⇒チーズ⇒鶏ハム⇒長いも⇒トマト・・・と、お好きな順に重ねる。一番上は餃子の皮です。

4

写真

真ん中にピックをさして出来上がり☆

5

写真

食べる時は切り分けたりして、金のごまだれをつけながら食べて下さい♪

コツ・ポイント

ぶっちゃけ餃子の皮はいりませんが(爆) ぱりぱりが好きな方は是非♪トースターで焼くときは焦げやすいので目を離さないようにして下さいね。 オーブンの方が色はきれいです。

このレシピの生い立ち

金のごまだれがモニター当選したので考えました♪見た目はハンバーガーですが、どうしてもミルフィーユって付けたかったの!o(>ω<*)o (笑)
レシピID : 519183 公開日 : 08/02/29 更新日 : 08/02/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」