ポテトサラダ~赤ビーツジュレをのせて~

ポテトサラダ~赤ビーツジュレをのせて~
アスリート向けパフォーマンス向上メニュー開発中!vol.10。ポテトサラダにぷるぷる食感の赤ビーツジュレをのせました。

材料 (2人分)

<ポテトサラダ>
じゃがいも(中)
200g
きゅうり 1/2本
50g
たまねぎ 1/4個
50g
1g
黒胡椒
0.2g
マヨネーズ
20g
赤ビーツ抜き
<赤ビーツジュレ>
250g
赤ビーツ粉末
10g

作り方

1

鍋で水を沸騰させ、赤ビーツ粉末、コンソメを加え、よくかき混ぜた後、ゼライスを加えて、軽く混ぜます。

2

写真

金属の平な容器に1を入れ、ラップをして、冷蔵庫で1時間程度冷やし固めます。

3

ポテトサラダはレシピID : 5194983の通りに作ります。(今回は赤ビーツそのものはなし)

4

2のコンソメゼリーが固まったら、フォークで崩します。

5

器にポテトサラダをしき、その上にジュレをのせれば完成です。

コツ・ポイント

ガラスの容器に盛り付けると、2層になってオシャレです。ジュレの味付けは適宜加減してください。沸騰水の中に赤ビーツ粉末を入れるので、独特の匂いはなくなり、赤いコンソメジュレになります。夏の料理で使ってみてはいかがでしょうか。

このレシピの生い立ち

前回はポテトサラダに赤ビーツを入れて、キレイなピンク色にしました。コンビニの惣菜売り場には、マッシュポテトの上にコンソメジュレをのせたものが販売されていたので、赤ビーツで作ってみました。凝った器に盛り付ければ、おもてなし料理にもなります。
レシピID : 5194987 公開日 : 18/08/09 更新日 : 18/08/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」