シャキシャキスパイシーもやしカレー炒め

シャキシャキスパイシーもやしカレー炒め
もやしを炒めてカレー粉で味付けする簡単レシピ。
食卓にあと一品という時に活躍します。

材料 (もやし1袋分)

もやし
1袋
小さじ1
塩コショウ
適宜
マヨネーズ
お好みで

1

フライパンに少量のサラダ油をしき火にかける。

2

フライパンにもやしをいれ、強火で油が全体にまわるように炒める。その後、ふたをして強火で10秒蒸し焼き。

3

カレー粉を入れ味付けし、塩コショウで味をととのえる。

4

もやしを皿に盛り、お好みでマヨネーズをかけて、できあがり!

5

写真

今回使ったカレー粉は食塩も含まれているものだったので、塩コショウはしませんでした。使うカレー粉にあわせて加減してください。

コツ・ポイント

もやしは強火で短時間で炒めるのがポイント!弱火で時間をかけて炒めるとシャキシャキ感がなくなってしまいます。 マヨネーズをかけると、味がマイルドになります。(お好みで、かけなくてもOKです。)

このレシピの生い立ち

子供の頃、母がよく作ってくれました。最近ふと思い出し、我が家の食卓に再び登場するようになりました。
料理とよんでいいか?というくらい、簡単レシピです。
レシピID : 519676 公開日 : 08/03/01 更新日 : 08/03/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

08/11/01

写真

カレー味は食欲倍増で困ります。美味!(´ー`)

サンソン

食べ過ぎてもカロリー少な目ですよぉ~!安心してください

08/06/10

写真

ベーコンと一緒に!シャキシャキで美味しかったよ♪

まりくまりか

ごはんにも、ビールにも合いそうでしょ?ベーコンで旨み倍増だね

08/03/08

First tsukurepo mark
写真

ムスコにも好評!!あと一品にササっと出来てGOODです☆

ヤオコ

有難う!ウチメシにもってこいですよね?野菜を足せば豪華にも!